ニュース

「トレンドたまご」(ワールドビジネスサテライト@TV東京)で紹介

2015.06.30

2015年6月30日、テレビ東京さんのワールドビジネスサテライト「トレンドたまご」のコーナーで「タブレット タイムレコーダー」を紹介していただきました。

出退勤時に顔写真を撮ったり、ビデオメッセージを送れるという従来のタイムレコーダーになかった機能を大澤キャスターがレポートしてくれています。

その時の放送をテレビ東京さんのホームページでご覧いただけますので、以下のリンクから是非ご覧ください。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_92817/
(無料配信は2016年6月をもって終了しました。)

現在はテレビ東京 ビジネス オンデマンドの有料会員ですと以下からご覧いただけます。
http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/wbs/trend_tamago/post_92817/

タブレット タイムレコーダーがテレビ東京で紹介されました

【放送内容概要】
大江キャスター「いつもの味気ない動作が変わります。」

タイトル「朝が変わります」

大江キャスター「大澤さん。今日のトレたまは何でしょう?」
大澤キャスター「今日はですね、ちょっとお節介な機能がついたタイムレコーダーです。従来のタイムレコーダーといえば、このようにカードに時間を記録するタイプだったんですが…。今回のトレたまは、こちらタブレット型のタイムレコーダーです。」

iPadを使ったタイムレコーダーです

弊社CEO「たとえばですね、私が朝会社に来て出勤の記録をします。」

タブレット タイムレコーダーを使った打刻の様子です

大澤キャスター「お、いま写真を撮ったんですか?」
CEO「はい。ここ最近の自分の顔写真がずらっと並ぶんですね。」

iPad上で自分の顔写真の一覧をだせます

大澤キャスター「iPadにインストールして使うこの新型タイムコレーダー。出勤と退勤の時に顔写真が自動で記録されるんです。一体なんのためかといいますと…。」

CEO「寝ぐせをつけたまま会社に来る子たちもいるんですね。それをやはり人に言われるんではなくて自分で気づくということができたらいいなと。」

タブレット タイムレコーダーのパーソナルダッシュボードの画面です

大澤キャスター「とはいえ、顔色が悪いとかすっぴんとかで写真を撮られたくない日もあると思うんですが…」
CEO「若干の心遣いとしては画像の補正を少しかけていますので、少しきれいに映るようにはなっています。」

タブレット タイムレコーダーの画像補正の機能について

大澤キャスター「勿論タイムレコーダーとしての機能も充実。一週間や一カ月ごとの勤務状況がわかりやすく表示されます。」

1か月の勤怠状況も確認できます

大澤キャスター「この商品にはもう一つこだわりが。それは指定した人にビデオメッセージを送る機能です。」

ビデオメッセージを使う大澤キャスター「駒井さん、今日は取材ありがとうございました。」

大澤キャスター「恥ずかしくないですか?撮る時。ここ会社の入り口とかで。」

タブレット タイムレコーダーのビデオメッセージ機能について

CEO「最初は多少照れ臭いことあるかもしれないですが、これが自然にみんながお互いに送り合える職場になってくると、やはり会社のコミュニケーションは非常に円滑になってくると思います。」

大澤キャスター「価格は10,800円から、7/3 発売です。」
(スタジオに戻る)
大澤キャスター「朝の煩わしいタイムレコーダーを押すという以外にも顔の表情やデーターを取ることによって働きすぎないように自己管理を促すという目的もあるということです。」
大浜キャスター「振り返って疲れてるな自分、とかもわかる。」
大江キャスター「社交的になれそうですね、皆さん。」

一覧へ戻る>