×
ブログ

2017年の記事

2017/12/13/

iPadのIPアドレスを固定しつつ競合を防止する方法(Wi-Fi)

iPadを無線LANで接続していると、たまにIPアドレスが変わってしまう。
そんな問題にお悩みの方に、今回はiPadのIPアドレスを固定する方法をご紹介します。
また、単に固定するだけでは「競合」という別の問題が発生することがあるので、その防止も含めて解説します。

続きを読む >

2017/08/30/

【機能紹介】グループ機能

タブレット タイムレコーダーは、打刻にタイムカードやICカードを使わず、代わりにiPad上で自分の名前をタッチして打刻します。

カードが不要なため手軽ですが、iPadで自分を探すのに手間取ってしまうと打刻に時間がかり、打刻待ちに繋がってしまいますね。

そのため、特に多人数での利用においては、一覧として並ぶメンバーの中から自分の名前を見つけやすくすることが大切です。

そこで今回は、打刻の際に自分の名前を探しやすくする機能をご紹介します。

続きを読む >

2017/07/31/

【機能紹介】
出勤簿の出力を便利にする新機能

タブレット タイムレコーダーV.1.6.1で、データ出力機能が拡張されました。

これにより、出勤簿を退職者や社労士さんに提供したり、官公庁に提出する際に、より便利に出力できるようになりました。

今回は拡張された機能とその背景について紹介したいと思います。

続きを読む >

2017/01/19/

iPadとパソコンが同じLANに接続されているか確認する方法

タブレット タイムレコーダーのLANアクセス機能は、iPadを直接操作せずに自席から勤怠データを閲覧・編集・ダウンロードできる、便利な機能です。

機能の使い方は、[Q:LANアクセス機能を使うには、どうすればよいですか?]で解説していますが、今回は、このQ&Aの補足として、「同じLANに接続されているか確認する」方法をご紹介します。

続きを読む >

iPadでタイムレコーダー
月額0円の勤怠管理