ニュース(お知らせ)

管理者向け機能大幅刷新、その他も改善(V.1.8.0 提供開始)

2018.10.23

タブレット タイムレコーダーの新バージョン、V.1.8.0の提供を開始しました。
主な新機能・変更点は下記の2点です。

1. 管理者向け機能の大幅刷新
2. 今いる人がすぐわかる新機能を追加

 

1. 管理者向け機能の大幅刷新

管理者向け機能について、下記変更を行いました。

・最初は写真一覧を表示
・タブで機能切り替え
・ダッシュボードを「分析」「メンバー別」に分割

 

最初は写真一覧を表示

「管理」をタップすると、最初に写真一覧が表示されるようになりました。

管理画面に入ると、最初に写真一覧が表示されるようになりました。
これによって、最近の様子をいつでも、すぐに見られるようになりました。

また、写真一覧自体にも改善を加えました。
具体的には、IN・OUTの絞り込み表示や、詳細情報の形式の変更、 写真タップによるメンバーの選択といった変更が行われています。(伴って、拡大表示の操作は長押しに)

 

タブで機能切り替え

タブバーから「メニュー」を選択すると、従来の管理画面を表示できます。

「写真」「分析」「メンバー別」「メニュー」の4つのタブから機能を選択します。
これにより、主要な機能にスムーズにアクセスできるようになりました。
従来の管理メニューは、「メニュー」タブから開くことができます。

 

ダッシュボードを「分析」「メンバー別」に分割

従来のダッシュボードの要素を、「分析」タブと「メンバー別」タブに分割しました

従来のダッシュボードのグラフは「分析」タブ、メンバー一覧は「メンバー別」タブで表示されるようになります。
これにより、グラフやデータが広く表示され、より多くの情報を見ることができるようになりました。

 

2.今いる人がすぐわかる新機能を追加

写真の右に緑線がついている人は、いまいる人です

IN打刻したあと、OUT打刻をしていないメンバーは、 打刻画面のメンバーリストの写真の右に、 緑色の縦線が表示されるようになりました。
これにより、誰がいて、誰がいないかが、簡単にわかるようになりました。
この表示は、管理メニューの「設定」> 「詳細設定」>「IN中表示」でオンオフできます。

 
今回、管理画面の大幅刷新が行われました。
今後も管理者向け機能をより便利にお使いいただけるよう、機能追加・改善を続ける予定です。

一覧へ戻る>