ニュース(お知らせ)

【もっと楽しいタイムレコーダーへ】 写真一覧強化で、お気に入り登録や絞り込み表示に対応

2016.07.27

ネオレックスは、iPad向け勤怠管理アプリ「タブレット タイムレコーダー」の写真一覧機能を強化しました。出退勤時に顔写真を撮影するタブレット タイムレコーダーでは、日々たくさんの写真が蓄積されていきます。その中からお気に入りを選び、気に入った写真だけを一覧できるようになりました。また管理者は、全員の写真を時系列でまとめて確認できます。人を笑顔にすることを目指して開発されたタブレット タイムレコーダーが、今回の写真一覧強化により、職場でも、家庭でも、より一層楽しく利用していただけることを期待しています。

■ お気に入り登録と絞り込み表示

出退勤時の打刻の際に自動表示されるパーソナル ダッシュボードで最近の写真にタッチすると、写真一覧が表示されます。

写真一覧のスクリーンショット

一覧の中で写真にタッチすると拡大表示され、星マークのタッチにより、お気に入り登録ができます。

拡大表示

画面左上のお気に入りボタンにタッチすることにより、お気に入り登録された写真だけを一覧表示することもできます。

お気に入り絞り込み表示

■管理者による利用

管理者は、全員の写真をまとめて確認することができます。

写真一覧のスクリーンショット(全員)

また、特定の人を選んで絞り込み表示したり、日別に区切って表示することも可能です。

人の選択肢が出ている画面

日別表示

■家庭での利用

タブレット タイムレコーダーは、家族のコミュニケーションや帰宅確認、記録などを目的として(※)、家庭でも利用されています。今回の写真一覧強化により、日々の写真撮影をさらに楽しめるようになります。

家庭での使い方、お気に入り絞り込み

※タブレット タイムレコーダーの家庭での利用について
家庭においては、外出時に打刻することにより、日々の様子を記録します。子どもの成長記録や、週末のおでかけ記録などとして利用されています。

家族交流の様子、その1

またビデオメッセージ機能や伝言板により、家族間のコミュニケーションを取ることができます。遅く帰宅したパパへ子どもからのメッセージ、学校から帰った子どもに、買い物にでかけたママからのメッセージなど。

家族交流の様子、その2

打刻時メール送信を使えば、職場で子どもの帰宅を知ったり、出張先でも家族の様子を知ることができます。また、離れて暮らす年配の家族に利用してもらうことにより、日々の様子を共有することも可能です。

打刻時メール送信の機能紹介写真
一覧へ戻る>