ブログ

2019.07.23/

タブレット タイムレコーダーのユーザーレビュー紹介

ITreviewのスクリーンショット

「ITreview」というサイトはご存知でしょうか? 

「ITreview」は1万件を超えるユーザーレビューをもとに、ビジネス向けのソフトウェアやクラウドサービスを比較できるサイトです。弊社の勤怠管理アプリ「タブレット タイムレコーダー」も掲載していただいています。
今回は、その「ITreview」に掲載されているタブレット タイムレコーダーのユーザーレビューを紹介していきます。タブレットタイムレコーダーの導入を検討している方や、他ユーザーの評価が気になる方は、ぜひご覧ください。

タブレット タイムレコーダーの評価は……

「ITreview」において、多くの勤怠管理システムのレビュー平均点は5点満点で2~3点台です。
その中で、タブレット タイムレコーダーの評価は…

 4.5点(/5点)

と、非常に高い評価をいただいています。
ありがとうございます。
(2019年7月現在の情報です)

詳しくは、ITreviewにおけるタブレット タイムレコーダーのページをご覧ください。

「ITreview」に掲載されている情報

では、具体的に「ITreview」にはどのような情報が掲載されているのでしょうか?

主なポイントは次の5つです。

  • レビュー
  • 製品情報
  • 価格
  • 機能一覧
  • 他の製品との比較

他にも気になる情報が豊富に掲載されていますが、今回はその中でもレビューに絞って紹介していきたいと思います。

タブレット タイムレコーダーのレビュー紹介

  1. 導入について
  2. 使い勝手
  3. 業務改善

この3つのポイントに注目して紹介していきたいと思います。

1.導入について

導入が手軽

iPad があれば導入できる非常に使い勝手も設定も容易な良ツール。
(職種:社内情報システム(企画・計画・調達) 業種:情報通信・インターネット)

コストが低い

ライセンス買い切り方という設定なので、月額費用が全く掛からない点がすごい。機械式のタイムカードもカード代がかかるわけなので、それと比べても入力・集計の手間が省ける以上にコスト面での優位性がある。
(職種:その他一般職 業種:その他教室・スクール)

2.使い勝手

シンプルで簡単

導入が容易で操作もシンプル。
写真付きに抵抗はあるも、集計や通知機能が優れていると感じる。
(職種:社内情報システム(企画・計画・調達) 業種:不動産賃貸)

手間いらず

管理者の手間いらずなところは導入すれば判ります。
また運用面でのトラブルもほぼありません。
(職種:経営・経営企画職 業種:情報通信・インターネット)

3. 業務改善

紙やExcelでの作業を自動化

紙やExcelシートで総務担当社が時間を割いて月末に集計をしているような状況であれば、そのようなiPadを活用し、省力化や省時間化を図ることができる便利なアプリだと感じました。
(職種:デザイン・クリエイティブ職 業種:放送・出版・マスコミ)

給与ソフトへの連動

勤怠データを本部で一括管理しており、そこへのデータ収集がとってもスムーズになりました。また給与ソフトへの連動もしているので給与計算の時間短縮にもなりました。
(職種:その他専門職 業種:幼稚園・保育園)

おわりに

「ITreview」に掲載されているタブレット タイムレコーダーのレビューを紹介しました。
シンプルな操作感で手軽に導入できることに加えて、様々な業務改善にも繋がる点が好評なようでした。タブレット タイムレコーダーを使用中の皆さま、およびタイムレコーダーの導入を検討中の皆さまのお役に立てれば幸いです。