ブログ

2017.12.13/

LANアクセス機能 関連記事まとめ

これまで当ブログでは、タブレット タイムレコーダーのLANアクセス機能に関して、Webブラウザの設定方法やネットワークの確認方法などを紹介してきました。
今回は、それらの記事をまとめてご紹介します。

記事一覧

iPadとパソコンが同じLANに接続されているか確認する方法

LANアクセス機能を使ってみたいが、どう接続すれば良いかわからない、という人向けに、
PCとiPadが同じLANに接続されているか確認する方法を紹介しています。

LAN内の通信にプロキシを使用しないようにする方法

同じLANに接続しているはずなのにPCからiPadにアクセスできない場合、
プロキシの設定が原因になっている可能性があります。
この記事では、プロキシを使用しないようにする方法を主要Webブラウザごとに紹介しています。

iPadのIPアドレスを固定しつつ競合を防止する方法(Wi-Fi)

iPadのIPアドレスが毎回変わってしまって困っている人向けに、IPアドレスを固定する方法を紹介しています。

VPN機能付きルーターを利用したVPNの利用方法

  • LANアクセス機能を外出先から利用したい
  • LANアクセス機能で離れた店舗にあるiPadへ接続したい

といった場合、VPN(Virtual Private Network)を利用してiPadのある場所へ接続することでLANアクセス機能を利用できます。この記事ではVPN機能付きルーターを利用してVPN接続を行う方法を紹介しています。